袋で揉むだけ簡単すぎる!種まで美味しい『スイカアイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆袋で揉むだけ!スイカアイス☆

f:id:tenukitchen:20190627195133j:plain

今日は、袋で揉むだけで簡単に出来る『スイカアイス』を作りました。

暑い夏に冷えたスイカはそのままでもかなり美味しいですが、練乳と合わせたシャリシャリ食感のスイカはもっと美味しくて暑い体にめちゃくちゃ染みます!

また、種に見立てたチョコチップがいいアクセントになっていて食べていて楽しい!

スイカ好きな方や、スイカがたくさんあって困ったときに、夏にピッタリ超簡単で超美味しいイチオシの『スイカアイス』を、ぜひお試しください。

 

  レシピ

材料

すいか 400g

練乳 大さじ4〜

チョコチップ 20g

 作り方

1)スイカの種を取り除きます。

f:id:tenukitchen:20190622155044j:plain

 

2)袋にスイカと練乳を入れて、潰しながら揉みます。少し食感が残るくらいがオススメです。

f:id:tenukitchen:20190622155057j:plain

 

3)冷凍庫で2〜3時間冷やします。固まったら冷凍庫から取り出し、少し揉んで食べやすい固さにし、チョコチップを混ぜ込んで完成です。

 

●POINT●

練乳の量はスイカの甘さによって加減してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

簡単アイスクリームのレシピを紹介。 

【材料3つ】袋で揉むだけ!クリーミーな『バナナアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【超手抜き】容器のまま作っちゃう!『そのままフローズンヨーグルト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆