子供も大人も中毒性あり!『バター醤油とうもろこしご飯』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆バター醤油とうもろこしご飯☆

f:id:tenukitchen:20190629094857j:plain

 夏といえばとうもろこし!今年もシンプルで簡単で美味しすぎる『とうもろこしご飯』を作っていきます。

これがあればおかずはいらないと思えるくらい満足感があって大好き。とうもろこしの甘みにバター醤油の味付けが食欲をそそります。

子供も大人も美味しすぎてペロリと無くなります。でもめっちゃ簡単なので大丈夫!

とうもろこしが美味しい今の時期に思う存分食べておきたい『とうもろこしご飯』です。

 

  レシピ

材料

米 2合

とうもろこし 1本

バタ15g

しょうゆ 大さじ2

 作り方

1)とうもろこしを半分に切って、実を切り落とします。

f:id:tenukitchen:20190629092940j:plain

 

2)内釜に洗ったお米と水を2合の目盛りまで入れて、とうもろこしの実を入れます。

f:id:tenukitchen:20190629092948j:plain

 

3)しょうゆを回しかけて、芯を入れて、通常炊飯します。

f:id:tenukitchen:20190629092954j:plain

 

4)炊き上がったら芯を取り除き、バターを入れて混ぜたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190629093005j:plain

 

●POINT●

①お好みのお米の固さに合わせてお水の量は微調整してください。

②お好みで追いバター追いしょうゆでお召し上がりください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単夏レシピを紹介。 

一人分のそうめんを電子レンジで茹でる方法と『にんにく油そうめん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com 

 【超手抜き】容器のまま作っちゃう!『そのままフローズンヨーグルト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆