レンジで2分の超速ケーキ!ふわふわでめっちゃ美味しい『マグカップチョコケーキ』の作り方

スポンサーリンク


ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆マグカップチョコケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190714060041j:plain

今日は、レンジで速攻できる『マグカップチョコケーキ』を作りました。

生地を作ったらレンジで2分で出来ちゃうのでお腹が空いたらすぐにでもお試しいただきたいレシピです。

こんなに簡単に作ったとは思えないくらい美味しくてふわふわで、もう普通のケーキを作るのが嫌になっちゃうくらい!

おやつタイムにも朝ごはんにも、ぜひお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

ミルクチョコレート 25g

牛乳 大さじ1
ホットケーキミックス 大さじ2
砂糖 大さじ1
卵 1個
 作り方
1)マグカップにミルクチョコレートを割り入れて、牛乳を入れます。電子レンジ(600w)で30秒加熱します。

f:id:tenukitchen:20190706174315j:plain

 
2)混ぜて溶かします。
f:id:tenukitchen:20190706174322j:plain
 
 
3)残りの材料を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190706174330j:plain

 
4)電子レンジ(600w)で約2分加熱して完成です。
 
 

●POINT●

① 工程3)では、底の方までしっかり混ぜてください!

②工程4)では、お使いの電子レンジによって誤差があるので様子を見ながら調整してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジでできるオススメの簡単レシピを紹介。 

【5分飯】混ぜるだけでこの美味しさは罪!『明太子バターうどん』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで簡単!食べたらみんな虜になっちゃう『魅惑の生チョコプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆