【レンジで速攻簡単!】ドロリッチみたいな『飲むコーヒーゼリー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆飲むコーヒーゼリー☆

f:id:tenukitchen:20190622182634j:plain

 今日は、夏に飲みたくなる『飲むコーヒーゼリー』を作りました。とろんとろんの緩めのコーヒーゼリーをレンジを使って速攻作り、できあがったコーヒーゼリーをコップに入れて牛乳を注いだら完成!

朝はそのままの甘さ控えめバージョンがオススメ!おやつタイムにはシロップや練乳を入れることで甘さもコクも増して満足感UP。

とても簡単にできるので、ぜひ夏のドリンク『飲むコーヒーゼリー』をお試しください。

  レシピ

材料

水 500cc

インスタントコーヒー 大さじ2

砂糖 大さじ2

粉ゼラチン 5g

牛乳 お好みの量

 作り方

1)耐熱容器にインスタントコーヒー と砂糖と水250cc入れ、電子レンジ(600w)で2分加熱します。

 f:id:tenukitchen:20190622182646j:plain

 

2)粉ゼラチンを入れて、混ぜて完全に溶かします。

f:id:tenukitchen:20190622182657j:plain

 

3)残りの水250ccを入れて、サッと混ぜたら冷蔵庫で冷やし固めます。

f:id:tenukitchen:20190622182715j:plain 

 

4)3)が固まったら、コップにコーヒーゼリーを入れて、牛乳をお好みの量注いだら完成です。

 

●POINT●

お好みに合わせて、牛乳を注いだ後にシロップや練乳などを入れてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作るオススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで簡単!食べたらみんな虜になっちゃう『魅惑の生チョコプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで簡単サクサク!『揚げないノンオイルポテトチップス』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆