【材料3つ】面倒な工程はなし!ポリ袋で簡単に作れる『バナナドーナツ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆ポリ袋で簡単バナナドーナツ☆

f:id:tenukitchen:20190715013145j:plain

 今日は、ポリ袋を使うことで洗い物を最小限にして手も汚さなくて簡単にできる『バナナドーナツ』を作りました。

簡単だけど、味は抜群!外はサクサクして、中はもっちりふわふわで、バナナの甘みが引き立ってめちゃくちゃ美味しい仕上がりに。

ポリ袋に全ての材料を入れて揉むだけで生地ができるので、ホントにお手軽!揚げるのもフライパンで少量の油でできるので楽チン!

面倒な工程は全部省いたオススメの手抜きレシピなので、ぜひぜひお気軽にお試しください。

  レシピ(約10個分)

材料

バナナ 1本(100g位)

卵 1個

ホットケーキミックス 150g

 作り方

1)ポリ袋に全ての材料を入れて、手でバナナを潰しながら全体を混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190715013157j:plain

 

2)フライパンにサラダ油(分量外)を少量入れて弱火で熱し、1)の袋の先をキッチンハサミで切って生地を絞り出してハサミで切り落とします。

f:id:tenukitchen:20190715013206j:plain

 

f:id:tenukitchen:20190715013214j:plain

 

3)カリッとしてきたら裏返し、弱火のままじっくりと火を通したら完成です。

f:id:tenukitchen:20190715013221j:plain

 

●POINT●

そのままでもバナナの甘みで十分美味しくお召し上がりいただけます!お好みでグラニュー糖やチョコレートソースやアイスクリームなどでアレンジしてお試しください。

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

バナナを使ったオススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

【材料3つ】袋で揉むだけ!クリーミーな『バナナアイスクリーム』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで速攻できる!『もちもち豆腐バナナケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆