【簡単!濃厚!本格味!】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パック杏仁豆腐』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆そのまま牛乳パック杏仁豆腐☆

f:id:tenukitchen:20190729171130j:plain

今日は以前作った 『そのまま牛乳パックプリン』をアレンジして杏仁豆腐バージョンを作ってみました。

牛乳パックいっぱいの杏仁豆腐って、子供の時の憧れで杏仁豆腐好きにはたまらないですよね!!!

今回のレシピは、杏仁霜を使って本格味に、生クリームを入れることで濃厚に仕上げました。

本格的だけど作り方はめちゃくちゃ簡単!レンジ活用でシンプルで誰でも簡単にできるレシピなので、多くの方にお試しいただけると嬉しいです。

夏休みシーズンなので、みんなが集まるホームパーティーに作ったり、お子さんと一緒に作ったりいろいろなシーンでぜひお試しください!

 

  レシピ

材料

牛乳 700cc

生クリーム 200cc

杏仁霜 大さじ9

砂糖 大さじ6

粉ゼラチン 15g

 作り方

1)今回は牛乳を700cc使うので、1ℓの牛乳パックから300ccを取り出しておきます。

f:id:tenukitchen:20190729094427j:plain

 

2)使う牛乳700ccの中から500ccを取り出して耐熱容器に入れます。そこに杏仁霜と砂糖を入れてしっかり混ぜておきます。

f:id:tenukitchen:20190729094437j:plain

f:id:tenukitchen:20190729094509j:plain

 

3)電子レンジ(600w)で2分30秒加熱します。レンジから取り出したらよく混ぜてしっかり溶かします。

f:id:tenukitchen:20190729094806j:plain

 

5)4)が温かいうちに粉ゼラチンを入れて、手早くしっかりと混ぜて完全に溶かします。

f:id:tenukitchen:20190729094547j:plain

 

6)200ccの牛乳が残っている牛乳パックに5)を茶こしなどで漉しながら入れます。

f:id:tenukitchen:20190729094556j:plain

 

7)そこに生クリームも入れます。

f:id:tenukitchen:20190729094615j:plain

 

8)開け口をクリップで留めて、手でしっかり押さえながら全体が混ざるようによく振って混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190729094622j:plain 

 

9)冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

 

●POINT●

①比較的固めの仕上がりなので、お好みに合わせて粉ゼラチンの量は調整してください!

②こちらの杏仁霜を使用しました!

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

容器を使ったそのまま作っちゃうシリーズを紹介。 

【簡単】牛乳パックのまま作っちゃう!『そのまま牛乳パックプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

【超手抜き】容器のまま作っちゃう!『そのままフローズンヨーグルト』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆