【揚げないのにマジ美味しい!】切り餅で超簡単な『ノンオイル胡麻団子』の作り方

スポンサーリンク

 

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆揚げないごま団子☆

f:id:tenukitchen:20190928052145j:plain

 今日は、切り餅を使って簡単な『胡麻団子』を作りました。

ゴマの風味ともちもちのお餅と優しい甘さのあんこの組み合わせがなんとも美味しく大好きな方も多いと思います。

通常は油で揚げて作りますが今回は簡単にかつヘルシーにするために揚げずに作る手軽なレシピです。

これなら難しい工程も面倒な工程もなし!それなのにめっちゃ美味しく出来るので、ぜひ『胡麻団子』が好きな方にお試しいただきたいです。

  レシピ(6個分)

材料

☆切り餅 2個

☆砂糖 大さじ2

☆水 適量

あんこ 60g

白ごま 適量

 作り方

1)耐熱容器に☆印を入れ、電子レンジ(600w)で約1分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190928045758j:plain

 

2)よく混ぜて柔らかいお餅を作ります。

f:id:tenukitchen:20190928045809j:plain

 

3)手を水で濡らして、お餅を6等分して、それぞれにあんこ10gを包みます。

f:id:tenukitchen:20190928045818j:plain

 

4)白ごまを周りにまぶします。

f:id:tenukitchen:20190928045827j:plain

 

5)アルミホイルに4)を並べてトースターで2〜3分焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190928045846j:plain

 

●POINT●

工程2)では、様子を見て追加でレンジ加熱してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【作業時間3分】世界一簡単なのに本格味『市販の甘栗deマロングラッセ風』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【超簡単】手抜きだけどマジで美味しい!『なんちゃってベーコンエピ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆