【超簡単おつまみ】お酒がグイグイ飲める!『パリパリチーズソーセージ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆パリパリチーズソーセージ☆

f:id:tenukitchen:20191027094618j:plain

 今日は、おつまみにもおやつにもピッタリの『パリパリチーズソーセージ』を作りました。

餃子の皮でチーズとソーセージを巻いて焼くことで、表面はパリパリサクサクに中のチーズはとろっとしてソーセージはジューシー!それぞれのいいところを存分に味わえる簡単お手軽レシピです。

中には大人用にはマスタードをお子さん用にはケチャップを入れるのがオススメ!

ビールやワインと合わせたり、小腹が空いた時などに、ぜひお試しください。

  レシピ(8個分)

材料

ソーセージ 8本

餃子の皮 8枚

スライスチーズ 2枚

マスタードやケチャップ 適量

 作り方

1)スライスチーズをそれぞれ4等分にし、8個に分けます。

f:id:tenukitchen:20191027092702j:plain

 

2)餃子の皮に1)のチーズをのせ、マスタードやケチャップをのせ、さらにソーセージをのせます。クルクルと巻いて水で留めます。

f:id:tenukitchen:20191027092714j:plain

 

3)フライパンに油を入れて中火で熱し、閉じ目から入れます。全面がカリッとした焼き色がつくまで焼いたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191027092724j:plain

 

●POINT●

工程2)では、ケチャップのみマスタードのみ、両方でもOK! 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【炊飯器で超簡単!】食欲UP間違いなしのガッツリ系極旨レシピ『豚バラガーリックライス』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

人気のバター餅とさつまいもを掛け合わせたら美味しすぎて完全にハマった!『さつまいもバター餅』の作り方はこちら!       

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆