【電子レンジでできる超簡単レシピ!】ケーキ型で作る『りんごのヨーグルトクリームゼリー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆りんごのヨーグルトクリームゼリー☆

f:id:tenukitchen:20191122234702j:plain

今日は、『りんごのヨーグルトクリームゼリー』を作りました。

りんごとヨーグルトの組み合わせって美味しいですよね!そんな美味しい組み合わせで、今回はケーキ型を使いゼリーにしてみました。シャキシャキ食感のりんごと爽やかなヨーグルトが相性抜群の美味しいゼリーです。

生クリームを入れることで爽やかだけどクリーミーさもプラスされて絶品!りんごの断面もなんだか可愛くて、子供にも大人にも人気の味です。

さっぱりしてるけど優しい味わいで美味しい『りんごのヨーグルトクリームゼリー』とても簡単にできるのでりんごの美味しい時期にぜひお試しください!

 

  レシピ(15㎝ケーキ型)

材料

りんご 1個

プレーンヨーグルト 300g

生クリーム 100cc

牛乳 50cc

砂糖 大さじ5

粉ゼラチン 10g

 作り方

1)角切りにしたりんごと砂糖を耐熱ボウルに入れ、電子レンジ(600w)で約5分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191122233627j:plain

 

2)プレーンヨーグルトと生クリームを入れて、ゴムベラで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191122233636j:plain

 

3)別の耐熱ボウルに牛乳を入れて、電子レンジ(600w)で約50秒加熱します。レンジから取り出して粉ゼラチンを入れて混ぜ溶かします。

 f:id:tenukitchen:20191122234337j:plain

 

4)2)に3)を入れて混ぜます。f:id:tenukitchen:20191122233659j:plain

 

5)ケーキ型に入れて、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191122233708j:plain

 

 

●POINT●

①ヨーグルトは水切り不要です。お砂糖の量は、りんごの甘さによって微調整してください。

②ケーキ型の底にクッキングシートを敷いておくと取り出しやすいです。

③取り出す時は、側面をホットタオルで30秒ほど温めます。その後コップなどの上に置いて、側面を下に引くと外れます!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【チョコ好きを虜にする悪魔のケーキ!】『デビルズフードケーキ』の一番簡単な作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【超絶品】あふれる濃厚チーズクリームとサクサクパイが美味しすぎる!『チーズクリームパイ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆