【最強おつまみ】レンジで超簡単!◯◯を使うだけで超クリスピーになる『超サクサクチーズせんべい』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆超サクサクチーズせんべい☆

f:id:tenukitchen:20191124175019j:plain

今日は、『超サクサクチーズせんべい』を作りました。レンジで作るチーズせんべいは、割と有名でよく作る方も多いのかなと思います!

美味しくて私もよく作るのですが、もっとサクサクにしたいと思っていろいろ試したところ、コーンフレークを使うとサクサク感が最高で、めっちゃ美味しくなることが分かったので、レシピを紹介したいと思います!

とは言ってもレシピというまでもないほど作り方は超簡単!コーンフレークを少々粗めに砕いてチーズにのせてレンチンするだけ!

サクサクでザクザクの食感、チーズの旨味もあって手が止まらなくなる美味しさなので、おやつにもおつまみにもぜひぜひお試しください。

  レシピ(6枚分)

材料

ピザ用チーズ 30g

コーンフレーク 10g

 作り方

1)コーンフレークをポリ袋に入れて粗めに砕きます。

f:id:tenukitchen:20191124171700j:plain

 

2)クッキングシートにピザ用チーズを丸くのせ、その上に1)をのせます。

f:id:tenukitchen:20191124171709j:plain

 

3)電子レンジ(600w)で2分30秒〜3分ほど加熱して、サクサクになったら完成です。

 

●POINT●

ご使用の電子レンジや置いた場所によって、出来上がりの時間に差があるので、様子を見ながら加熱時間を調整してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【少ない油で超簡単!】お弁当のおかずに!おつまみに!『ちくわの磯辺揚げソーセージ入り』の一番簡単な作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【手抜きでごめんなさい!】包丁まな板要らずで簡単すぎる『低糖質ピザ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆