【レンジ4分!】包丁まな板使わないから超簡単『豚バラキムチーズ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚バラキムチーズ☆

f:id:tenukitchen:20191216132652j:plain

今日は、絶対美味しくなる組み合わせの豚肉とキムチ、そしてチーズで『豚バラキムチーズ』を作りました。

ピリ辛豚キムチにとろ〜りチーズで、辛さとマイルドさのバランスが最高!美味しいのは間違いないです!

そして今回もレンジに頼って超簡単に作ります!しかも洗い物少なくしたいので、食べる器で作っちゃいます。包丁まな板も使わずにキッチンバサミで完結!

疲れていてもこれならなんとか作れて、しかも元気の出る味でめっちゃ美味しいので、ぜひぜひお試しください。レンジ対応の器を使ってくださいね!

  レシピ(一人分)

材料

豚バラ肉 100g

キムチ 100g

焼肉のタレ 大さじ1

ごま油 大さじ1/3

ピザ用チーズ ひとつかみ

刻みネギ トッピング

 作り方

1)器に、豚バラ肉をキッチンバサミで食べやすい大きさに切っていれます。

f:id:tenukitchen:20191216125726j:plain

 

2)キムチをのせて、焼肉のたれとごま油を回しかけます。

f:id:tenukitchen:20191216125736j:plain

 

3)ピザ用チーズをのせて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で4〜5分加熱して、刻みネギをトッピングしたら完成です。

f:id:tenukitchen:20191216125750j:plain

 

 

●POINT●

①レンジの加熱時間は目安にして、豚肉に火が通っていないようなら追加で加熱してください。

②レンジ加熱中にキッチンバサミは洗って、それから仕上げのねぎをチョキチョキ切ってくだい。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

コスパいいのに包丁まな板も使わないなんて...嬉しすぎ!『もやしつくね』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【レンジで1分】騙されたと思って試してほしい!『厚揚げde即席揚げ出し豆腐』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆