さすがにこれは手抜きすぎ?『世界一簡単なヨーグルトケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ヨーグルトケーキ☆

f:id:tenukitchen:20191220190357j:plain

 今日は、さすがに手抜きすぎかなと思うけどこれ以上簡単な作り方はないと思う『ヨーグルトケーキ』を紹介します。

洗い物減らしたい!それならケーキ型で作ればいいんだ!!!と思って強引に試してみました。

もっちりした食感でチーズケーキとまでは言えないけどちょっとチーズケーキっぽさもあり、ヨーグルトなのでやっぱりさっぱりしていて食べやすく美味しいです。ノンオイルなので優しく素朴なヨーグルトケーキです。

ホットケーキミックスを入れてからは溢れそうになるので優しめに混ぜてあげてくださいね。こんな手抜きレシピですが、よかったらお試しください!

  レシピ(15㎝ケーキ型)

材料

ホットケーキミックス 150g

☆プレーンヨーグルト 400g

☆卵 2個
☆砂糖 大さじ7
 作り方
1)シリコンのケーキ型に直接☆印を入れて泡立て器で混ぜます。(泡立て器もシリコンのものが混ぜやすいです!)

f:id:tenukitchen:20191220190408j:plain

 
2)ホットケーキミックスを入れてゴムベラに持ち替えてさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191220190417j:plain

 
3)ゴムベラで型の内側を一周綺麗にして、予熱したオーブン(180℃)で約50分焼いたら完成です。(焦げそうになったらアルミホイルを被せて焼いてください。)
 f:id:tenukitchen:20191220190425j:plain
 

 

●POINT●

①ヨーグルトは水切り不要です!

②シリコンのケーキ型でない場合は、ケーキ型にクッキングシートなどを敷いて洗い物が増えてしまいますが別の容器で生地を作ってください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【超簡単超絶品】炊飯器に全部入れてスイッチ押すだけ!『無水ビーフシチュー』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

これより簡単なバナナケーキってある!?『世界一簡単なバナナケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆