【切り餅で超簡単!】大人気お取り寄せスイーツの『まるごとみかん大福』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆切り餅で作るまるごとみかん大福☆

f:id:tenukitchen:20191201100210j:plain

 今日は、切り餅を使って『まるごとみかん大福』を作りました。

柔らかいお餅とジューシーなみかん果汁、そして白あんとのマッチングが最高!噛んだ瞬間にじゅわ〜と滴るみかんのジューシーさに感動します。

切り餅を使えばレンジでめちゃくちゃ簡単にできちゃうので、ぜひみかんの美味しい今お試しいただけると嬉しいです!

 

  レシピ(二個分)

材料

☆切り餅 3個

☆砂糖 大さじ3

☆水 大さじ3

みかん 2個

白あん 100〜120g

片栗粉 適量(打ち粉用)

 作り方

1)みかんの皮をむき、白い筋はできるだけ取ります。

 

 

2)ラップで白あんを広げて、みかんを包みます。(1個につき白あんは50〜60gが目安です!)

f:id:tenukitchen:20191201100235j:plain

 

3)耐熱容器に☆印を入れて、電子レンジ(600w)で2分30秒〜3分加熱し、よく混ぜて柔らかいお餅にします。(まだお餅が硬い場合は追加でレンジで加熱して再度よく混ぜてください!)

f:id:tenukitchen:20191201100255j:plain

 

4)触れるくらいになるまで冷ましたら、台と手に打ち粉(片栗粉)をしてお餅を半量ずつ取り薄く広げます。2)を包んで完成です。

f:id:tenukitchen:20191201100309j:plain

 

 

●POINT●

みかんが大きいとデカ大福になるので、あれば小さめのみかんがオススメです。

 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

今すぐ〝豚の角煮〟が食べたいあなたへ!『10分で出来る豚の角煮風』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【究極の手抜きケーキ】こんな作り方してもいいよね?『世界一簡単なヨーグルトケーキリッチver』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆