【レンジで作り置きレシピ5品♯9】全部電子レンジだけで完成!今日の夕飯やお弁当のおかずに♪

スポンサーリンク

f:id:tenukitchen:20180508112013j:plain

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯9

第9回、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作るので、簡単!時短!ヘルシー!

火加減を見守る必要がないので、レンジで加熱している間にどんどん次の作業に取り掛かることができる!レンジで加熱している間に洗い物をしたり片付けもできるのでいいこと尽くし!また、暑くなってきてコンロを使いたくないという時にもオススメです。

今日の夕飯のおかずにもお弁当のおかずにもピッタリのものばかりなので、普段の夕飯作りの際にどれか1品だけ追加していただいても、5品全部使っていただいても、何か参考にしていただけると嬉しいです♪

 やみつき豚ニラメンマ

f:id:tenukitchen:20180508112026j:plain

やみつき味の豚ニラメンマです。ラーメン屋さんのトッピングにありそうな旨味が強い一品です。白いご飯にもピッタリで箸が進みます!お酒のお供にもオススメです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

ほうれん草とソーセージのシーザーサラダ

f:id:tenukitchen:20180508112042j:plain

ほうれん草とソーセージを手作りの簡単シーザードレッシングで食べやすくしました。ほうれん草嫌いのお子さんでも、これならいくらでも食べられます。お弁当にもピッタリ♪

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

レンジde大根と厚揚げのこってり甘煮

f:id:tenukitchen:20180508112116j:plain

クタッとした大根と厚揚げに、こってり甘い味が染みててほっこり温まる美味しい煮物です。しっかり味が入っているので、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいので夏場にも作っていただきたい一品です。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

レンジde絶品チャプチェ

f:id:tenukitchen:20180508112130j:plain

チャプチェをレンジで簡単に作りました。乾燥したままの春雨をそのまま使えるので本当にお手軽時短レシピ!韓国料理屋さんに行った気分になれる本格味の絶品チャプチェです。こちらもお弁当にもおすすめです。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

レンジdeチキンときのこのトマトクリーム煮込み

f:id:tenukitchen:20180508112143j:plain

チキンときのこがトマトクリームソースに絡んでとっても美味しい一品です。お子さんから大人まで大人気の味付けです。ご飯にもパンにも合うオールラウンダーな一品です。

 ☆詳しいレシピはこちらの記事をCHECK!

 

料理動画

動画も撮影しました!ぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

☆レンジで作り置きレシピ5品♯8はこちら!

 ☆レンジだけで完成する簡単パスタレシピはこちら!

 ☆レンジで簡単低カロリー低糖質ケーキのレシピはこちら!

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆