【超簡単レシピ】混ぜるだけで激ウマ『ツナとねぎの黒胡椒ガーリックパスタ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ツナとねぎの黒胡椒ガーリックパスタ☆

f:id:tenukitchen:20180821233941j:plain

 今回も、またまた〝混ぜるだけで出来上がる超簡単パスタ〟を紹介していきたいと思います。

パスタはレンジでチーン!ボールにパスタソースになる材料を合わせ、茹で上がったパスタを投入したら…あっという間にはいっ出来上がり!

コンロも鍋もフライパンも使う必要もなし!食べる食器で作れば、洗い物も最小限!これなら疲れていても、面倒くさいときでもできる、オススメの超簡単レシピです。

今回のパスタは、「ツナ缶」と「ねぎ」を使いたっぷりの「ブラックペッパー」と「にんにく」のパンチを効かせた食欲増進系の元気が出る味付けです。

今日のメニューにいかがでしょうか?

 

  レシピ(一人分)

材料

パスタ(5分茹でタイプ) 100g

ツナ缶 1缶

万能ネギ 3本

☆オリーブオイル 大さじ1/2

☆白ごま 大さじ1/2

☆めんつゆ 大さじ1と1/2

☆にんにくチューブ 1㎝分

☆ブラックペッパー たっぷり

 作り方

1)耐熱ボールに半分に折ったパスタと水400ccを入れます。ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で7〜8分加熱します。

f:id:tenukitchen:20180821233026j:plain

2)万能ネギを小口切りにします。

f:id:tenukitchen:20180821233405j:plain

3)ボールにツナ缶と2)のネギと☆印の調味料を入れます。

f:id:tenukitchen:20180821233418j:plain

4)パスタが茹で上がったら水を切り、3)に入れて混ぜ合わせます。

f:id:tenukitchen:20180821233428j:plain

5)お皿に盛って、お好みで万能ネギを散らして出来上がりです。

 

●POINT●

①こってりが好きな方はツナ缶の油をそのまま入れてください。あっさりした方が好きな方やカロリーが気になる方は油を軽く切ってから入れてください!

②今回使用したパスタは5分茹でタイプです。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

オススメレシピ!超簡単にできるメニューを紹介。

コンロ不要!混ぜるだけ!『大葉クリームパスタ』のレシピはこちら

www.tenukitchen.com

 

【所要時間6分】『冷凍うどんde辛旨ビビン面』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

【レンジで3分】超絶美味しい『本格カオマンガイ』のレシピはこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆