一人分たったの25円!究極の節約アイスクリームの作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆究極の節約アイスクリーム☆

f:id:tenukitchen:20180829143804j:plain

本日は、『究極の節約アイスクリーム』を紹介します。

一人分約25円!激安なのに、とても美味しくて「本当にこれ節約レシピなの…?」って毎回尋ねられます。

だいたいお家で常備している材料だけで出来上がるので、めちゃくちゃお手軽。甘いもの食べたいけど何もないって時にもオススメです。

牛乳がたくさんあって使い切らなきゃって時にこのアイスクリームにすると、速攻牛乳が無くなってむしろ足りなくなって困っちゃいます!

素朴で優しい味わいでおかわり必須のアイスクリームです。ぜひぜひお試しください♫

 

  レシピ(4人分)

材料

牛乳 450cc

砂糖 60g

卵 1個

 作り方

1)鍋に、材料を全て入れて泡立て器でよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20180829144246j:plain

 

2)コンロにのせて弱火にかけます。

 

 

3)沸騰させないようにして、ヘラなどで混ぜ続けます。

f:id:tenukitchen:20180829144140j:plain

 

4)トロッとしたら、ザルで濾しながら容器に入れます。

f:id:tenukitchen:20180829144150j:plain

 

5)冷凍庫で冷やし固めたら完成です。

 

 ●POINT●

卵が固まらないように、沸騰させず弱火で混ぜ続けてください♪

 

料理動画

www.youtube.com

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

簡単節約お菓子を紹介。

『あずきバー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

『抹茶ゼリーで手作り和パフェ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

『究極の節約スフレチーズケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆