レンジで4分!絶品『ふわふわのはちみつケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ふわふわのはちみつケーキ☆

f:id:tenukitchen:20181110024340j:plain

今回は、電子レンジで簡単な『はちみつケーキ』を作りました!

はちみつの優しい甘さとふわふわの生地!パクパク食べてしまい、次から次へと手が伸びます。

まるでシフォンケーキのようなきめ細かさでで優しい柔らかさがたまりません。

電子レンジでたった4分で作ったとは思えないほどの美味しさです。生地作りもワンボウルで出来るので洗い物も少なくてお手軽!

ぜひ、おやつタイムにお試しください。

 

 

  レシピ

材料

ホットケーキミックス 150g

卵 2個

ヨーグルト 50g

はちみつ 60g

サラダ油 20cc

 作り方

1)ボウルに卵を割り入れ、ふわっとするまでしっかり泡立てます。

f:id:tenukitchen:20181110024653j:plain

 

2)その他の材料を入れて、サックリ混ぜます。(混ぜすぎ注意!)

f:id:tenukitchen:20181110024705j:plain

 

3)レンジ対応のケーキ型に入れて、電子レンジ(600w)で4分加熱したら完成です。

f:id:tenukitchen:20181110024714j:plain

 

●POINT●

①工程2)では、泡を潰さないようにさっくりと混ぜるようにしてください。

②工程3)でレンジで加熱後、表面が少し濡れていても余熱で火が通るので少し置いてください。明らかに生だよ!って時は、10秒ずつ追加で加熱してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジで作る超簡単レシピを紹介。

 レンジで簡単時短!バター香る『スイートポテトカップケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

糖質制限!レンジで5分!『おからのヨーグルトケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆