ホットケーキミックスで超簡単!『ソフトチョコチップクッキー』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ソフトチョコチップクッキー☆

f:id:tenukitchen:20181125192447j:plain

 今回は、ホットケーキミックスを使った簡単な『ソフトチョコチップクッキー』を作りました。

ソフトクッキーは外はサクッとしていて中はしっとり!この食感が美味しくて後を引くんですよね。

中にチョコチップを混ぜ込んだので、しっとり生地の中に紛れ込んだチョコの食感がまたいいんです。

みんな大好きな間違いのない美味しい『ソフトチョコチップクッキー』に仕上がるので、ぜひおやつタイムにいかがでしょうか?

オーブンはもちろん、トースターでも焼くことできるのでぜひお気軽にお試しください!

  レシピ(8〜10枚)

材料

ホットケーキミックス 150g

砂糖 40g

卵 1個

サラダ油 40cc

チョコチップ 20g

 作り方

1)ボウルに、砂糖と卵とサラダ油を入れて泡立て器でよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181125192459j:plain

 

2)1)にホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜて、ひとまとまりになったらチョコチップを入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181125192509j:plain

 

3)手で、一口サイズに成形してクッキングシートに並べます。膨らむので中央を指で押さえて少し凹ませます。

f:id:tenukitchen:20181125192519j:plain

 

4)180℃に予熱したオーブンで8〜10分焼いたら、熱いうちにスプーンで真ん中を押して凹ませて完成です。

f:id:tenukitchen:20181125192528j:plain

 

●POINT●

トースターでも焼く場合は、3〜5分が目安です。お使いのトースターにもより多少異なるので加減してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

ホットケーキミックスを使った超簡単レシピを紹介。

 ホットケーキミックスで作る!『世界一簡単なマフィン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

ホットケーキミックスで簡単!『炊飯器deさつまいものチーズケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆