レンジで2分!手抜きなのに美味しい『即席ミルクコーンスープ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆即席ミルクコーンスープ☆

f:id:tenukitchen:20190424105604j:plain

 今日は、レンジで作る『即席ミルクコーンスープ』を作りました。

全部の材料をスープカップに入れて電子レンジで2分チーン!速攻でできるので、忙しい朝やもう一品欲しいって時にかなりオススメのレシピです。

また、今回はレシピブログ様から頂いたギャバンのローリエを一緒に入れることで、風味が一気にUP!!!とても簡単にできるのにローリエ効果で手抜き感がなくなって香り高い美味しいスープに仕上がります。

ぜひ、レンジで作る『即席ミルクコーンスープ』をお試しください。

  レシピ(一人分)

材料

コーン缶 大さじ2

牛乳 180cc

コンソメキューブ 1/4個

バター 小さじ1/2

ローリエ 1/4枚

塩 ブラックペッパー 適量

 作り方

1)スープカップに全ての材料を入れます。

f:id:tenukitchen:20190424025311j:plain

 

2)電子レンジ(600w)で2分〜2分30秒加熱します。

 

3)調味料を溶かすようによく混ぜたら完成です。

f:id:tenukitchen:20190424025321j:plain

 

●POINT●

工程2)で、熱しすぎると吹きこぼれるので注意してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。 

お家にある材料で簡単!レンジで作る『ミルク餅』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

包丁まな板要らず!フライパン一つで作る『ツナのトマトクリームパスタ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆