レンジで超速簡単!とろける美味しさ『クリーミーマンゴープリン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆クリーミーマンゴープリン☆

f:id:tenukitchen:20190710183955j:plain

 今日は、マンゴー缶を使ってなめらかでとろける『クリーミーマンゴープリン』を作りました。

今回もレンジを活用することで簡単お手軽に作れるレシピです。

マンゴーと生クリームが合わさると相乗効果でめちゃくちゃ美味しいプリンに仕上がります。

お家で作ると意外と簡単でかなり美味しくてヘビロテしたくなること間違いなしの『クリーミーマンゴープリン』をぜひお試しください。

  レシピ(4人分)

材料

マンゴー缶 約240g

牛乳 350cc

生クリーム 100cc

砂糖 60g

粉ゼラチン 5g

 作り方

1)マンゴー缶をシロップと一緒にフードプロセッサーで滑らかになるまで混ぜて、マンゴーソースを作ります。

f:id:tenukitchen:20190706174049j:plain

 

2)耐熱ボウルに砂糖と粉ゼラチンと牛乳を入れてさっと混ぜて、電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190706174103j:plain

 

3)混ぜて溶かしたら、1)のマンゴーソースと生クリームを入れて手早く混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190706174112j:plain

 

4)容器に入れて冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

 

 

●POINT●

マンゴーソースはだいたい200ccほどになります。1)のマンゴーソースを少し分けておいて、出来上がり後のトッピングにしてもOKです!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単お菓子レシピを紹介。 

レンジで簡単!食べたらみんな虜になっちゃう『魅惑の生チョコプリン』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 【リッチバージョン】容器のまま作っちゃう!『そのままフローズンヨーグルトリッチ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆

▶︎電子レンジ対応の耐熱ガラスボウル