【材料3つ】超簡単なのに想像を超える美味しさ!『カルピスクリームフローズン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆カルピスクリームフローズン☆

f:id:tenukitchen:20190814080313j:plain

 今日は、材料3つを袋に入れて揉むだけ『カルピスクリームフローズン』を作りました。

カルピスの牛乳割りが大好きなので、この組み合わせは間違いないのですが、クリームを配合してフローズンにすることでこれが想像以上の美味しさに!!

濃厚でクリーミーなのに後味はスッキリで、今の時期にピッタリすぎるほどピッタリであっという間に食べきってしまいます。

とても簡単で作業時間は3分くらいで終わっちゃうので、ぜひお気軽にお試しください。

  レシピ

材料

カルピス原液 100cc

牛乳 100cc

生クリーム 100cc

 作り方

1)全ての材料をジップロックなどの袋に入れて、揉んで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190814080231j:plain

 

2)平たくして冷凍庫に入れて、約3時間冷やし固めます。手で揉んで滑らかにしたら器に盛って完成です。

 

●POINT●

▶︎カルピス原液

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

夏にオススメの簡単冷んやりスイーツレシピを紹介。 

【材料3つ!袋で揉むだけ!超簡単!】一度は試してほしい美味しさ『はちみつレモンアイスクリーム』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

【超簡単!】なのに名店のような味わいでオススメ!『抹茶かき氷の抹茶シロップ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

  

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆