【超手抜き】缶のまま作っちゃう!『そのまま鯖缶グラタン〜味噌煮編〜』のレシピ

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆そのまま鯖缶グラタン〜味噌煮編〜☆

f:id:tenukitchen:20190926144511j:plain

 今日は、鯖の味噌煮缶を使って『そのまま鯖缶グラタン』を作りました。

缶の中に直接材料を入れて、チーズをトッピングしてそのままオーブントースターで焼くだけのレシピなので、めちゃくちゃ簡単!洗い物もスプーンだけ!

すぐ出来る超手抜きのレシピですが、味噌煮にバターとチーズとにんにく、間違いのない美味しさです。

おかずにもおつまみにも、小腹が空いた時のおやつにもオススメ。ぜひお気軽にお試しください!

今回はラベルを取らずにトースターで加熱しましたが、安全のためにラベルは取ってお試しください。

 

  レシピ

材料

鯖の味噌煮缶 1缶

バター 5g

にんにくチューブ 4㎝

ピザ用チーズ たっぷり

 作り方

1)サバの味噌煮缶に、バターとにんにくチューブを入れて、鯖をほぐしながら全体を混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190926144014j:plain

 

2)ピザ用チーズをたっぷりトッピングして、トースターで約10分焼いたら完成です。(5分ほどで表面に焼き色がつくので、その後はアルミホイルを上に被せて焼いてください。)

f:id:tenukitchen:20190926144032j:plain 

 

●POINT●

安全のために周りのラベルはとってお試しください! 

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【レンジで3分超簡単】白いご飯が無限に食べれる...!『自家製鮭フレーク』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

オーブンなしで簡単にできる!お家で絶品『バウムクーヘン』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆