【ホットケーキミックスで簡単】ワンボウルで混ぜるだけ!『かぼちゃクリームチーズマフィン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆かぼちゃクリームチーズマフィン☆

f:id:tenukitchen:20191008125251j:plain

今月末はハロウィンがやってきます。今日はかぼちゃレシピ第一弾で、『かぼちゃとクリームチーズのマフィン』を作りました。

かぼちゃ風味のしっとりした生地にクリームチーズがいいアクセントとなって優しい味わいの美味しいマフィンです。

クリームチーズがジャックオーランタンの目と口にも見えるような、見えないような....!!!

美味しくてちょっと可愛いマフィン、ワンボウルでどんどん混ぜるだけでとても簡単なので、今年のハロウィンスイーツにぜひお試しください。

 

  レシピ(6個分)

材料

かぼちゃ 130g

ホットケーキミックス 100g

バター 30g

砂糖 大さじ1

卵 1個

牛乳 50cc

クリームチーズ(18g) 3個

 作り方

1)種を取り皮を剥いたかぼちゃを一口大に切って耐熱容器に入れます。水を少量入れて、ふんわりラップをして電子レンジ(600w)で約4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191008123853j:plain

 

2)フォークなどでマッシュして滑らかにします。

 f:id:tenukitchen:20191008123904j:plain

 

3)砂糖と牛乳と卵を入れて、泡立て器でよく混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191008123917j:plain

 

4)バターをレンジで加熱して溶かしバターにして3)に入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191008123927j:plain

 

5)ホットケーキミックスを入れてさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191008123937j:plain

 

6)カップに生地を入れて、クリームチーズを適当な大きさに切ってトッピングします。

f:id:tenukitchen:20191008123946j:plain

 

7)トースターで18〜20分焼いたら完成です。(途中焼き色が付いたらアルミホイルを被せてください。)

 

●POINT●

オーブンの場合は予熱したオーブン(180℃)で15〜20分焼いてください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

かぼちゃを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

材料費たったの100円!材料3つde超簡単『かぼちゃのスコーン』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

電子レンジで4分!簡単でめちゃ旨『レンチンかぼちゃケーキ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆