【ポリ袋で速攻!超簡単!】一瞬でなくなる人気味『コンソメチーズナゲット』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆コンソメチーズナゲット☆

f:id:tenukitchen:20191011040515j:plain

今日は、簡単でとっても美味しい『コンソメチーズナゲット』を作りました。

コンソメとチーズの味付けは、かなり美味しくて子供も大人も飛びついてくれます!!

材料をポリ袋に入れて揉んで混ぜるだけでタネができるので洗い物も少なくてかなりお手軽。またいつも通りフライパンで少量の油で作るのでお手軽!

とても簡単にできるレシピなので、お弁当のおかずに夕飯のおかずにぜひお試しください。

  レシピ

材料

鶏ひき肉 300g

卵 1個

片栗粉 大さじ4

顆粒コンソメ 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1

にんにくチューブ 3㎝

ピザ用チーズ 50g

 作り方

1)全ての材料をポリ袋に入れて揉み混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191011040314j:plain

 

2)フライパンにサラダ油を少量入れて中火で熱し、スプーンで生地を入れます。

f:id:tenukitchen:20191011040329j:plain

 

 

3)両面カリッとして中まで火が通ったら取り出して完成です。

f:id:tenukitchen:20191011040357j:plain

 

  

●POINT●

 とても簡単なので特にありません!!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

【材料費130円】お家にある材料3つだけ!超なめらか食感『フライパンビッグプリン』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【超簡単】手抜きだけどマジで美味しい!『なんちゃってベーコンエピ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆