【電子レンジで2分!】まるでチョコのような濃厚さの『抹茶チーズケーキ』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆レンジで2分の抹茶チーズケーキ☆

f:id:tenukitchen:20190928052203j:plain

今日は、電子レンジで作る『抹茶チーズケーキ』を作りました。以前紹介した電子レンジで作る超簡単なチーズケーキの抹茶バージョンです。

オーブンで焼くと時間のかかるチーズケーキもレンジを使えば加熱時間はたったの2分!

超時短なのにとても美味しい仕上がりで、まるで抹茶チョコレートを食べているような濃厚さ!抹茶が好きな方にオススメしたい簡単時短のイチオシレシピです。

 

  レシピ

材料

クリームチーズ 100g

砂糖 40g

卵 1個

生クリーム 50cc

薄力粉 大さじ1

抹茶パウダー 大さじ1

 作り方

1)クリームチーズは常温に戻すかレンジ(600w)で20〜30秒加熱して柔らかくします。薄力粉と抹茶パウダーをふるいます。

 

2)フードプロセッサーに全ての材料を入れて滑らかになるまで混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190928045904j:plain

 

3)ラップかクッキングシートを敷いた耐熱容器に2)を入れて、ふんわりとラップをして電子レンジ(600w)で約2分加熱します。

f:id:tenukitchen:20190928045913j:plain

 

4)粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして完成です。

f:id:tenukitchen:20190928045922j:plain

 

 

●POINT●

 お使いの電子レンジに合わせて様子を見ながら、加熱時間は微調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジを使ったオススメの簡単レシピを紹介。

【作業時間3分】世界一簡単なのに本格味『市販の甘栗deマロングラッセ風』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

【かぼちゃとお家にあるものでOK】とにかく簡単に作りたい方のための『レンジかぼちゃプリン』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆