熱々ホクホクのスイートポテトと冷んやりアイスのコラボ!『禁断のスイートポテトトースト』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆スイートポテトトースト☆

f:id:tenukitchen:20191115201025j:plain

今日は、意外と簡単に作れてとても美味しい『スイートポテトトースト』を作りました。

熱々ホクホクのスイートポテトと冷たいアイスクリームってとてつもなく合いますよね!想像しただけで食べたくなる最高の組み合わせです。

一人分からサクッと作れて、手軽におうちカフェ気分を味わえるので、ぜひ明日のおやつにお試しください。

 

  レシピ

材料

食パン 1枚

さつまいも 80g

バター 10g

はちみつ 大さじ1

牛乳 大さじ1/2

卵黄 1個

アイス トッピング

 作り方

1)角切りにしたさつまいもを耐熱容器に入れて、少量の水をまわしかけて、ふんわりとラップをし電子レンジ(600w)で3〜4分加熱します。

f:id:tenukitchen:20191113163559j:plain

 

2)バターとはちみつを入れて、フォークでマッシュしながら全体を混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191113163620j:plain

 

3)卵黄の半分と牛乳を入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191113163630j:plain

 

5)食パンに乗せて、残りの卵黄を表面に塗ります。トースターで焼き色がつくまで焼きます。

f:id:tenukitchen:20191113163640j:plain

 

6)アイスクリームとお好みではちみつや黒ごまをトッピングしたら完成です。

 

 

●POINT●

 お使いのトースターに合わせて、焼き時間は調整してください。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

モンブラン用の絞り口金なんて使わない!材料4つで超簡単な『さつまいもモンブラン』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

人気のバター餅とさつまいもを掛け合わせたら美味しすぎて完全にハマった!『さつまいもバター餅』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆