簡単でこの美味しさは罪!この冬必ずリピートしたくなる『バター味噌ラーメン鍋』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆バター味噌ラーメン鍋☆ 

f:id:tenukitchen:20191115205241j:plain

 今日は、スープがイチオシの『バター味噌ラーメン鍋』を作りました!

使う調味料は多いですが、それ以外の工程はめちゃくちゃ簡単!トッピングのネギがいらないという方はまな板も包丁も使いません。(それか刻んであるねぎを用意してくださいね。)

頑張って調味料を入れたら、コク旨の奥深いスープがあっという間に出来上がります。

最後にバターをトッピングしたら、もう完全に止まらない病みつき味。美味しくて簡単でしかもコスパもいい『バター味噌ラーメン鍋』、ぜひこの冬お試しください!

 

  レシピ(二人分)

材料

豚ひき肉 200g

もやし 1〜2袋

ラーメン 1〜2袋

コーン 適量

☆ごま油 大さじ1

☆にんにくチューブ 8㎝

☆しょうがチューブ 2㎝

☆豆板醤 小さじ1

★みそ 大さじ2〜3

★しょうゆ 大さじ1

★みりん 大さじ2

★鶏がらスープの素 大さじ1/3

水 500〜600cc

バター 10g

 作り方

1)☆印を鍋に入れて、豚ひき肉を炒めていきます。

f:id:tenukitchen:20191115204125j:plain

 

2)お肉の色が変わったら、水と★印を入れて混ぜ溶かしながら一煮立ちさせます。

f:id:tenukitchen:20191115204136j:plain

 

3)煮たったらもやしとラーメンを入れて軽く火を通したら、コーンとバターをトッピングして完成です。

f:id:tenukitchen:20191115204145j:plain

  

●POINT●

①豆板醤の量はお好みで調整してください!

②味噌はご使用のものによって濃さが違うので微調整してください。水の量も味見をしながらお好みの濃さになるように微調整してください!

③お好みで刻みネギをトッピングしてお召し上がりください。

④ラーメンは茹でてあるものを入れています。

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単鍋レシピを紹介。

【一人分約150円】しかも超簡単でしかもめっちゃ美味しい『旨塩ラーメン鍋』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最強すぎない?コスパも良くて包丁もまな板も使わないなんて....!!超簡単な『ピリ旨もやし鍋』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆