【切り餅1個からすぐ出来る!】マジで美味しすぎる『即席おかきのチーズカレー味』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆即席おかきのチーズカレー味☆

f:id:tenukitchen:20200111024442j:plain

今日は、切り餅で『即席おかきのチーズカレー味』を作りました。切り餅があったらすぐに作れる即席タイプのおかきです。

揚げたてのサクサク感はこの上ない美味しさで、マジで止まらなくなります。

そのままでもつまみ食いしちゃうほど美味しいけれど、しょうゆとカレー粉と粉チーズで味付けをしたらもう完全に止まらなくなります!

切り餅でおかきというと定番ですが、やっぱりすっごく美味しいので、まだ切り餅が余っている方はぜひともお試しください。

 

  レシピ

材料

切り餅 2個(1個)

しょうゆ 小さじ2(小さじ1)

粉チーズ 10振りくらい(5振り)

カレー粉 小さじ1(小さじ1/2)

 作り方

1)切り餅を細かく切ります。

f:id:tenukitchen:20200111024305j:plain

 

2 )5㎜〜1㎝の油をフライパンに入れて熱し、弱中火で1)を揚げ焼きします。(くっつかないように離して入れます。一度に切り餅1個分を揚げ焼きします。)

f:id:tenukitchen:20200111024314j:plain

 

3 )全体がカリッとしたら取り出し、熱いうちにしょうゆと粉チーズとカレー粉をまぶして完成です。 

 f:id:tenukitchen:20200111024326j:plain

 

●POINT●

 揚げ焼きする際は、くっつきやすいので離して入れてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

美味しすぎて切り餅が足りなくなるかも!『こんがりはちみつバター餅』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【外はカリッ中はもちっ】切り餅で簡単に作れる『ポンデリング風もちもちドーナツ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆