【練乳不要】材料は2つだけ!お家にある材料で簡単で濃厚な『練乳アイス』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆材料2つで練乳アイス☆

f:id:tenukitchen:20190803015932j:plain

今日は、〝牛乳と砂糖〟2つの材料だけで作る『練乳アイス』を作りました。

牛乳と砂糖を煮詰めると練乳になるので、その要領で作り、冷凍したらとても美味しい濃厚な味わいの『練乳アイス』が出来上がります!

練乳のミルキーな味わいが最高!こんなにシンプルなのに想像以上の美味しさに!

とても簡単で材料もお手軽なので、ぜひ暑い日に食べていただきたいアイスです。

 

  レシピ

材料

牛乳 500cc

砂糖 50g

 作り方

1)小鍋に牛乳と砂糖を入れて、ゴムベラなどで時々混ぜながら弱火で煮詰めます。

f:id:tenukitchen:20190803015518j:plain

 

2)半量(約250cc)になるまで混ぜたら、粗熱をとって冷凍庫で冷やし固めて完成です。

f:id:tenukitchen:20190803015528j:plain

 

●POINT●

 途中かき混ぜなくてOKですが、より滑らかにしたいという方は途中でかき混ぜてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単アイスクリームレシピを紹介。 

【ハーゲンダッツ級】美味しすぎる!『超濃厚バニラアイスクリーム』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

超簡単なのにプレミアムな味わい『濃厚チョコレートアイスバー』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆