【フライパン不要】揚げないから超簡単ヘルシー!『ちくわの磯辺揚げ風』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ちくわの磯辺揚げ風☆

f:id:tenukitchen:20190917100734j:plain

今日は、トースターを使って『ちくわの磯辺揚げ風』を作りました。

フライパン不要なので、忙しい朝のお弁当のおかずや、ささっと作れるお酒のおつまみとしてオススメの一品です。揚げないのでヘルシーなのも嬉しいポイント!

食べたいと思ったら速攻できる簡単レシピなので、ぜひお試しください。

  レシピ

材料

ちくわ 5本

☆マヨネーズ 大さじ3

☆青のり 大さじ1

☆小麦粉 大さじ1

☆酒 大さじ2

 作り方

1)ちくわを食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20190917093913j:plain

 

2)☆印を容器に入れて混ぜます。

f:id:tenukitchen:20190917093923j:plain

 

3)1)を2)につけて、アルミホイルにのせます。

f:id:tenukitchen:20190917093935j:plain

 

4)トースターで10〜13分焼いて、サクサクしてきたら完成です。

 

 

●POINT●

ご使用のトースターによって加熱時間が変わるので様子を見ながらサクサクしてくるまで焼いてください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

トースターで作るオススメの簡単お菓子レシピを紹介。

【材料2つで簡単再現】オーブンなしで大量に作れてコスパも抜群!『源氏パイ』こちら!  

www.tenukitchen.com

 

【超簡単】揚げてないのに揚げたみたいになる!食パンで作る『きな粉揚げパン』の作り方はこちら!  

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆