【全部入れて炊くだけ】大根がとろけて最高に美味しい!『豚バラ大根炊き込みご飯』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆豚バラ大根炊き込みご飯☆

f:id:tenukitchen:20200125101512j:plain

今日は、豚バラと大根を使って炊き込みご飯を作りました!

大根を炊き込みご飯にすると、とてもいい具合にとろっとして旨味をしっかり吸って、めちゃくちゃ美味しく仕上がります。しかも、豚バラも一緒にいれることで旨味増量!

全部入れて炊飯するだけでめちゃくちゃ簡単なのでぜひお試しください。

オイスターソースベースのすっごい美味しい味付けになっているのでオススメです。

  レシピ

材料

米 2合

豚バラ肉 100g

大根 4㎝分

☆オイスターソース 大さじ2

☆しょうゆ 大さじ1

☆みりん 大さじ2

☆砂糖 小さじ1

☆鶏がらスープの素 小さじ1

☆ごま油 小さじ1

 作り方

1)豚バラと大根を食べやすい大きさに切ります。

f:id:tenukitchen:20200125101309j:plain

 

2)洗ったお米に☆印を入れて、その後水(分量外)を2合の目盛りまで入れて調味料を溶かすように混ぜます。(かために仕上げたい時は気持ち水は少なめに!)

f:id:tenukitchen:20200125101318j:plain

 

3)大根を乗せて、その上に豚バラ肉を広げます。

f:id:tenukitchen:20200125101327j:plain

 

4)通常炊飯したら、よく混ぜて完成です。

 

 

 ●POINT●

 お好みでブラックペッパーや刻みネギをトッピングしてお召し上がりください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

味見で無くなるレベル!無限にいける『オイマヨ大根』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【レシピ本掲載レシピ♪】『そのまま牛乳パックレアチーズケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

 レシピ本のご予約受付中です!

f:id:tenukitchen:20200115001136j:plain

2月3日にレシピ本が発売になります♪

よかったらお手にとっていただけると幸いです!

Amazonの方では予約が開始していますので、予約のページを貼らせていただきます!

https://www.amazon.co.jp/dp/484709879X/

 

 

  

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆