やみつき注意!簡単なのに激ウマ『炊飯器deカムジャタン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆炊飯器deカムジャタン☆

f:id:tenukitchen:20181206190450j:plain

今日は、寒くなってきた今の時期にピッタリの『カムジャタン』を炊飯器を使って超簡単に作ってみました。

『カムジャタン』とは韓国の鍋料理で、ゴロゴロの骨付きの豚肉とじゃがいもを甘辛いスープで煮込んだメニューです。

甘辛くて旨味が凝縮したスープとホクホクのじゃがいもにトロトロの豚肉、一口食べたらその美味しさにやみつきになります!

必要な調味料は少し多いですが、全てを炊飯器に入れてスイッチを押したら、あとはゆっくり休んでいてOK!

とっても簡単なのに激ウマな『炊飯器deカムジャタン』をぜひお試しください。

 

  レシピ(4人分)

材料

豚スペアリブ 400g

じゃがいも 2〜3個

玉ねぎ 1/2個

長ねぎ 1本

油揚げ 2枚

塩・胡椒 適量

☆にんにくチューブ 大さじ2

☆しょうがチューブ 大さじ1

☆ごま油 大さじ1

☆すりごま 大さじ2

☆鶏がらスープの素 大さじ2

☆コチュジャン 大さじ3

☆みりん 大さじ3

☆一味唐辛子 お好みの量

水 400cc

 作り方

1)じゃがいもは皮を剥き4等分に、玉ねぎはくし切りに、長ねぎは斜め薄切りに、油揚げは1㎝幅に切ります。

f:id:tenukitchen:20181204010309j:plain

 

2)豚肉に塩・胡椒をします。

f:id:tenukitchen:20181204010257j:plain

 

3)お釜に、2)を並べて、その上にじゃがいも、玉ねぎ、油揚げ、長ねぎの順にのせます。

f:id:tenukitchen:20181204010424j:plain

 

4)☆印の調味料と水を入れます。

f:id:tenukitchen:20181204010318j:plain

 

5)軽く調味料を混ぜこみ、通常炊飯したら出来上がりです。

 

●POINT●

炊飯器は、5.5合炊きを使用しています。お使いの炊飯器に合わせて分量は調節してください!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

炊飯器で出来る簡単レシピを紹介。

 炊飯器で簡単すぎ!『こてこてトロトロ豚バラ肉の角煮』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

時短&簡単レシピ!『炊飯器de絶品チョコレートケーキ』の作り方はこちら!   

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆