レンジで1分!生クリーム入りの『ビッグ濃厚牛乳プリン』の作り方

スポンサーリンク

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

☆ビッグ濃厚牛乳プリン☆

f:id:tenukitchen:20181121145124j:plain

今日紹介するのは、牛乳がたくさん余った時のお助けレシピ、スーパー手抜きの『ビッグ濃厚牛乳プリン』です。

レンジで1分加熱し、あとは混ぜるだけ!生クリームを入れることで濃厚でめちゃくちゃ美味しくなります。

手抜きしたいのとビッグサイズだとテンションが上がるので、ボールでそのまま冷やし固めて『ビッグ濃厚牛乳プリン』にしました。

材料もたった4つでシンプルなのに、食べすぎ注意報がでるほどついつい食べ過ぎてしまいます。

牛乳消費に困った時には、この『ビッグ濃厚牛乳プリン』作れば取り合い確定です!ぜひ、お試しください♪

 

  レシピ

材料

牛乳 350cc

生クリーム 100cc

砂糖 40g

粉ゼラチン 5g

 作り方

 1)耐熱容器に粉ゼラチンと砂糖と牛乳100ccを入れ、泡立て器でさっと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181121144831j:plain

 

2)1)を電子レンジ(600w)で約1分加熱します。

 

3)2)を泡立て器で混ぜて完全に溶かしたら、残りの牛乳(250cc)と生クリームを入れて、サッと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20181121144844j:plain

 

4)水で濡らしたお好みの容器(あとで取り出しやすくするため)に、3)を流し入れて、冷蔵庫で冷やし固めたら完成です。

f:id:tenukitchen:20181121144854j:plain

 

●POINT●

工程4)では3)の容器をそのまま冷蔵庫で冷やした方が洗い物も少なくて楽チンですが、今回は出来上がった後に取り出しやすくするために濡らした容器に移し替えました!お好みでお作りください!!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

電子レンジを使った超簡単レシピを紹介。

 レンジで1分30秒!混ぜて冷やすだけの『カフェモカプリン』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

レンジで4分!絶品『ふわふわのはちみつケーキ』の作り方はこちら!

www.tenukitchen.com

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

☆こちらのランキングにも参加しています☆