【オーブン不要で簡単!】発酵なしだから焼くまで5分!『即席くるみパン』の作り方

スポンサーリンク

 

ようこそ《てぬキッチン》へ

 

料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。

 

 ☆即席くるみパン☆

 f:id:tenukitchen:20191212152706j:plain

 今日は、過去に紹介した『即席もちもちパン』をアレンジして『即席くるみパン』を作りました。

発酵いらずなので焼くまでの作業時間はたったの5分!あとは焼き上がりを待つだけなので、作り始めて20分後には焼きたてを頬張ることができます。

しかも今回は、オーブンを使わずトースターで焼くことで、さらにお手軽にしました!

信じられないほど簡単なのにとても美味しく仕上がるので、忙しい方必見です。くるみパンが好きな方、手間をかけずにくるみパンが食べたい方、ぜひぜひお試しください。

 

  レシピ(4個分)

材料

☆ホットケーキミックス 150g

☆プレーンヨーグルト 100g

バター 20g

くるみロースト 40g

 作り方

1)耐熱ボウルにバターを入れて電子レンジ(600w)で20〜30秒加熱して溶かしバターにします。そこに、☆を入れて、ゴムベラで切るようにさっくりと混ぜます。

f:id:tenukitchen:20191212152728j:plain

 

3)トッピング用に綺麗な形のくるみを4個取り出して、残りのくるみを細かく割り、2)に入れます。

f:id:tenukitchen:20191212152738j:plain

 

4)手に水をつけて丸く成型します。トッピング用のくるみを押し込みます。

f:id:tenukitchen:20191212152748j:plain 

 

5)トースターで約15分焼いたら完成です。(途中焼き色がついたらアルミホイルをかぶせてください。)

 

●POINT●

 お好みでレーズンを入れてもOK!

 

料理動画

動画も撮影しましたのでぜひ参考にしてください♪

www.youtube.com

 

 

宜しければ、チャンネル登録お願いいたします♪ 

 

 

オススメの簡単レシピを紹介。

これより簡単なバナナケーキってある?『世界一簡単なバナナケーキ』の作り方はこちら!    

www.tenukitchen.com

 

【簡単おつまみ】ビールもワインも速攻で消える!『おつまみチーズパイ』の作り方はこちら! 

www.tenukitchen.com

 

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

☆下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです☆

 

☆こちらのランキングにも参加しています☆