2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンロ不要】レンジで簡単!たった5分!黄金のパラパラチャーハンの作り方

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで5分!黄金のパラパラチャーハン☆ 本日も、暑くて料理したくない!って時のために、〝火を使わないレシピ〟を紹介したい…

【糖質オフでギルトフリー】レンジで5分!ダイエットバナナおからケーキの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆ダイエットバナナおからケーキ☆ 日に日に暑くなり、出来るだけ薄着で過ごしたい毎日ですね!でも、今まで服で隠れていて気付かな…

レンジで作り置きレシピ5品【ピーマン大量消費編】夏バテに効く!栄養満点の簡単レシピ♪

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯ピーマン大量消費編 今回は、今が旬のピーマンを使って、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。 火を使わずにレンジだけで作れるので、暑い暑い今の時期には特にオススメです!!! レンジ調理は…

【プリプリ海老好き必見レシピ】レンジde簡単ピーマンのエビ肉詰めの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジdeピーマンのエビ肉詰め☆ 海老好き必見!!!ピーマンのエビ肉詰めです!ピーマンの肉詰めにエビをプラスして、ぷりぷりに…

たった6分で激ウマ!レンジdeピーマンたっぷり絶品ガパオライスの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジdeピーマンたっぷり絶品ガパオ☆ ピーマンをたっぷり使ったガパオです。ピーマンの大量消費にピッタリのレシピです。夏にな…

【夏バテに効く簡単レシピ】鯖缶とピーマンのマヨマスタードサラダの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆鯖缶とピーマンのマヨマスタードサラダ☆ ピーマンと栄養満点の鯖缶と合わせて、マヨネーズと粒マスタードで味付けました。夏バテ…

白いごはんに合う絶品レシピ!『しらすと塩昆布で無限ピーマン』の作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆しらすと塩昆布で無限ピーマン☆ ピーマンをしらすと塩昆布と調味料と合わせてレンジで2分!!超速時短レシピです!めちゃくちゃ…

【簡単5分で完成】ピーマンとトマトのカフェ風マリネ!オシャレでおもてなしにも最適!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆ピーマンとトマトのカフェ風マリネ☆ ピーマンとトマトでカフェ風のオシャレ味のマリネを作りました!あっさりさっぱり美味しく食…

【コンロ不要】混ぜるだけの夏レシピ!『トマトとしらすの冷製パスタ』の作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆トマトとしらすの冷製パスタ☆ 「暑くて何もしたくない!出来るだけ動きたくない!でもお腹は空いた~!」そんな毎日が続きます…

【30円激安】レンジde簡単抹茶ゼリーで手作り和パフェの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde簡単抹茶ゼリーで手作り和パフェ☆ パフェっていくつになってもテンションがあがるスイーツですよね!!いつでもお腹が…

【1本33円】【材料2つ】人気アイス『あずきバー』の超簡単再現レシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆おうちで簡単『あずきバー』☆ 夏休みに突入し、まさに夏本番がやってきました!暑さが尋常でなく、熱中症が心配な毎日ですが、…

【所要時間6分】【激ウマレシピ】冷凍うどんde辛旨ビビン麺の作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆冷凍うどんde辛旨ビビン麺☆ 冷凍うどんをレンジで解凍して、材料・調味料を混ぜるだけで出来上がる絶品のビビン麺を作りました…

レンジで1分30秒!簡単で最高に美味しい抹茶のパンナコッタの作り方♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで超簡単!抹茶のパンナコッタ☆ 毎日暑くて冷たいものばかり欲しくなりますが、それでも年中いつでも食べたくなるものと…

【レンジで作り置きレシピ5品♯16】全部電子レンジだけで完成!暑い夏に嬉しいレンチン簡単イタリアンレシピ♪

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯16 第16回、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作るので、簡単!時短!ヘルシー! 火加減を見守る必要がないので、レンジで加熱している間にどんどん次の作業に取り…

【レンジde海老のトマトクリームスープ】簡単に本格味!冷製スープにしても美味しいレシピ♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde海老のトマトクリームスープ☆ 海老のトマトクリームスープもレンジに任せたらあっという間にできちゃいます。 出来立て…

レンジで簡単!ナスとトマトと豚肉のイタリアン重ね蒸しの作り方♪トマトとナスの大量消費レシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで簡単!ナスちトマトと豚肉のイタリアン重ね蒸し☆ 夏といえばトマトにナス!トマトとナスと豚肉を順番に重ねて並べてレン…

レンジで簡単!キャベツとポテトのアンチョビバターの温サラダの作り方!おうちでイタリアン♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆キャベツとポテトのアンチョビバターの温サラダ☆ アンチョビバターで味付けをした、キャベツとポテトの温サラダです。アンチョビ…

【レンジで3分!】きのこの酸っぱうまマリネのレシピ!夏バテ気味でも美味しく食べられる一品♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで3分!きのこの酸っぱうまマリネ☆ 暑い夏にピッタリの,、きのこの酸っぱうまいマリネです。さっぱりで食べやすく、お酢の…

【レンジで1分!】簡単本格バーニャカウダの作り方!お店の味で激ウマレシピ♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで1分!簡単バーニャカウダ☆ レンジで1分で出来る超簡単なバーニャカウダソースです。美味しすぎて野菜が止まらない!ダイ…

【おうちで簡単再現レシピ】白くまアイスバーと白くまキューブアイスの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆白くまアイスバー☆ 最近本当に暑いですが、体調を崩していませんか?私は暑すぎて毎日アイスが無いともう耐えられないくらいで…

レンジで3分!超絶美味しい本格カオマンガイの簡単レシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジで3分!本格カオマンガイ☆ 今回は、一人ランチや一人ご飯にオススメの「カオマンガイ」を作りました。カオマンガイとは…

【1本19円】材料たったの2つ!『ガツンとみかん』の簡単節約再現レシピ♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆1本19円!手作り『ガツンとみかん』☆ 夏になると食べたくなるのが、『ガツン、とみかん』! 『ガツン、とみかん』とは、ガリガリ…

【簡単可愛い七夕スイーツ】キラキラ紫陽花ゼリーケーキの作り方!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆キラキラ紫陽花ゼリーケーキ☆ 7月7日の七夕にオススメしたい、紫陽花ゼリーでキラキラゼリーケーキを作りました。 下の土台にな…

【レンジで作り置きレシピ5品♯15】全部電子レンジだけで完成!夏にオススメの韓国料理レシピ♪

全部電子レンジだけで完成!作り置き5品♯15 第15回、全部レンチンだけで出来上がる作り置き5品を作りました。火を使わずにレンジだけで作るので、簡単!時短!ヘルシー! 火加減を見守る必要がないので、レンジで加熱している間にどんどん次の作業に取り…

【レンジde豚キムチ春雨】レンジで一発!簡単すぎるのに美味しすぎるオススメレシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde豚キムチ春雨☆ 豚とキムチ、間違えなく美味しい組み合わせ!レンジで一発でできるお手軽さがオススメです。乾燥春雨をそ…

【レンジde韓国風甘辛肉じゃが】レンジで一発!甘辛で激ウマの大人気レシピ♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde韓国風甘辛肉じゃが☆ 韓国風に味付けした肉じゃがです。にんにくとコチジャンが効いてて甘辛味。 白いご飯が進む進む!…

【レンジde簡単チヂミ風】桜えびとニラで簡単絶品韓国料理レシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde簡単チヂミ風☆ レンジで作る手抜きのチヂミです。桜エビの風味とニラの香りが絶妙!簡単に作れる手作りのタレを絡めて食…

【レンジde簡単即席カクテキ】ポリポリ食感で箸もお酒も進んじゃうリピート必至の旨レシピ♪

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde簡単即席カクテキ☆ きゅうりと大根の即席カクテキです。レンジを利用して時短で味を染み込ませます。アッサリとしてるけ…

【レンジde三色野菜ナムル】レンジで簡単3分!どれだけでも食べられる美味しいナムルのレシピ!

ようこそ《てぬキッチン》へ 料理大好き!でも面倒なことは大嫌い!な私が、いろいろな手抜き料理に挑戦していくブログです。 ☆レンジde三色野菜ナムル☆ 韓国料理の定番のシャキシャキナムルです。レンジ調理で簡単に、絶妙な歯ごたえを残した3種類の野菜と…